Trout Heart's ギャラリー Back

十和田湖ヒメマスミーティング 2013

2013年10月20日、十和田湖にて『十和田湖ヒメマスミーティング』が開催されました。
今年は状況があまり良くないみたいで釣果は厳しかったですが、いろんな釣り方を見れて勉強になりました。

朝5時半に集合したものの、先に場所とりに行った方々はすでに車で埋まって入れないとのことでした。
我々も一斉に動き出しますが入れるポイントがなく結局メンバーである程度固まって入ることにしました。

ようやくヒメマスを見つけたものの例年の数には及ばず移動もできないのでみんなで一緒に釣ることに・・・
基本的にはスレてないヒメマスを狙いながら釣っていくんですが、まだ散らばっていないらしくある程度固まっている集団を狙いながら釣っていきました。

ポツポツとは釣れるもののなかなか数は伸びず、いっくらい目の前にルアーを通されたヒメマスが朝から降ったりやんだりの雨が時折強くなると釣れ出したりといった状況でした。
そんな中数、サイズともに好調だった下館さん&壬生さんペアが一子相伝の技を使い(実質優勝)釣果をあげていました。
 

結果的には釣果には恵まれませんでしたがある程度のサイズや個人個人の釣り方がわかり非常に有意義なイベントになったのではないでしょうか?
とあるかたもいってますが釣りに正解はない。だからこそ楽しいんだとおもいます。

今回は参加人数も少なめでしたが是非クラブの皆さん都合がつけばイベントに積極的に参加してはいかがでしょうか?

いままで想像もしていなかった釣りが見えてくるかもしれませんよ?
pagetop
inserted by FC2 system