Trout Heart's ギャラリー Back

【Trout Heart's 渓流ミーティング2013 IN 岩手県】

2013年7月27日(土)、28日(日)の2日間に渡り、倶楽部のメンバーにて渓流ミーティングが行わました。
岩手県はここ暫らく雨天が続き増水濁流の川ばかりであった。開催が危ぶまれたが、土曜の夜に焼肉を囲んでの懇親会だけでも出来れば良いと、遠くは愛知県から倶楽部メンバーが集まりました。

県内の河川状況や雨雲レーダーを確認したが出来る河川はほとんど無い状況。
しかし、チョイスした河川は、奇跡的にも本流はコーヒー牛乳のような濁流増水であったが、支流は高水であったが、やや色が入っているもののほぼクリアーな状態でした。
結果、36pのヤマメを筆頭に33p、31p2本などの釣果に恵まれました。
泣き尺ヤマメ多数、バラシた尺上ヤマメ多数、25p以上のヤマメは数え切れないほどでした。ここのヤマメは体高もあり、身が厚く、ヘラブナの様な容姿をしている。引きは普通の川の同サイズとはパワーが違っている。

土曜の夜は、焼肉を囲んで楽しい話と旨い酒で盛り上がりました。
日曜は午前中のみの開催で、午後解散となりました。
驚いたのは11時半頃に、この支流でもゲリラ豪雨となり、茶色く濁り釣りの出来ない状態になりました。
27日から1.5日間、奇跡的にも釣りが出来たことに、お天気の神様に感謝ですね!(^^)!

pagetop
inserted by FC2 system